Words [ プリザーブドフラワー ]

クリスマスの雰囲気を。。。☆

Posted on 水曜日, 11月 29th, 2017 at 5:40 PM


 いつもお声がけくださる
 M 様(母)よりご依頼いただいた
 プリザーブドフラワーのアレンジメントです☆

 美しいものが大好きな方へのお礼のプレゼントですって!

 『クリスマスの雰囲気をまとわせて♡』
 と、リクエストいただきました。


 バラを中心に、、、
 新登場のジニア(百日草)ストロベリーフィールズ(千日紅)
 アクセントに使いました。

 10数年前
 プリザーブドフラワーがまだ珍しかった頃は
 「バラ」「紫陽花」がメインの花材でしたが

 今はお花の種類も増えて
 「ガーベラ」「かすみ草」「プルメリア」「ダリア」「ひまわり」
 「胡蝶蘭」「ブルースター」などなど
 大きなお花から小花まで
 種類が豊富になり
 アレンジの幅が広がりました。

 「ユーカリ」「アイビー」のような葉ものもあるのですよ。

 『とても喜んでいただけました!』
 と、ご連絡いただき、、、
 

 嬉しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
 にっこり。

************************************

 テレビをつければ、、、
 お相撲問題ばかりで
 うんざりな感じですぅ。

 テレビを消して
 クリスマスソングでも聞きながら
 さぁ
 リース作るぞーぉ。

 まだまだ
 リースな日々です☆☆☆

 

 

Happy 60th Birthday☆☆☆

Posted on 土曜日, 11月 18th, 2017 at 5:39 PM

 Happy 60th Birthday.
 May your life be filled with joy,loughter and happiness.

 Y 様 ☆からご依頼のアレンジメントは、、、
 ご友人の還暦のお祝いに贈るお花です。

 プリザーブドフラワーでお作りいたしました。

 お聞きしたお相手様のイメージから
 シンプルで甘くないアレンジがよいかなぁ〜。と
 思いまして、、、
 フレームも敢えてBlackを選びました。

 還暦のお色「赤」1色にして
 大人っぽいシルバーグレーのパールをアクセントにいたしました。

 専用のクリアケースにお入れしてお渡しいたします☆

************************************

 最近のお気に入りのモノ!

 新国立美術館のミュージアムショップで出会った
 ヒグチユウコさんのポストカードブックです。

 猫の表紙に魅かれたのですが、、
 かわいい♡かわいい♡と言う感じでもなく
 どこか奇妙で
 不思議な雰囲気
 色使いも素敵

 まさにツボ!
 でした。

 お便りするのも好きですし
 バリバリ使いたいと思います。

 さぁ
 週明けからクリスマスレッスンです☆
 今日はiTunesでクリスマスソングを編集しました。

 あ!大袈裟なことはできないので、、、
 集めた
 ってことですが。

 クリスマスソングを聞きながら
 盛り上がって
 リース作りましょ☆☆☆

 わが家は冷え込んでおります。
 温かいお支度でお越し下さいませ。

 
 
 

おしゃれなカフェもよいけれど、、、☆

Posted on 火曜日, 11月 7th, 2017 at 11:16 AM

 暖かい立冬です。
 

 穏やかで嬉しいけれど、、、
 夜になると。ねっ。
 寒くなるから。ねっ。
 

 寒暖差で体調崩している方も多いとか。

 季節の野菜や温かいものいただいて
 みなさま☆
 元気でお願いします☆☆☆

 六本木で珈琲が飲みたくなったら
 

 思い浮かぶのは
 こちら
 かうひいや カファブンナ

 近辺には
 スタバやブルーボトルや
 他にもおしゃれなカフェがいろいろありますが

 六本木の喧騒を忘れてしまいそうになる
 昔ながらの喫茶店が
 なかなかよいのです。

 「只今おいしいコーヒーをたてております」
 の看板と素敵なご主人が迎えてくれます。

 たまに伺っても
 いつも変らず
 

 丁寧にいれられた珈琲が美味しくて
 ホッとできるのです。

 そう言えば
 又吉直樹さんが2作目「劇場」を執筆中の頃
 NHKで密着ドキュメントを見たのですが

 あれ???
 見覚えのある所だなぁ〜
 と
 思ったら
 

 カフェブンナだった!
 

 ここで書かれた部分が
 きっとありますね。

 さて
 今日もぼちぼちいきますか。
 よい1日をお過ごしくださいませ。

 

新築のお祝いに☆壁飾りの額

Posted on 火曜日, 10月 10th, 2017 at 2:51 PM

 ずーっと昔から
 ご愛顧いただいている
 伊勢原のM 様☆からのご依頼のアレンジメントです。

 プリザーブドフラワーでお作りいたしました。

 お届け先様は
 M 様のお店の大切なお客様
 

 新築のお祝いに贈る重要なお花です。

 ピンク&イエローの温かいイメージのお色がお好き♡
 と、伺いましたので
 咲き方の違うバラをたっぷりと詰め込みました。

 

 ガラス付きのフレームをのせて
 フレームの淵を
 おリボンとパールで飾り
 華やかさの魔法をちょちょっとかけて
 完成!

 M 様にも
 お届け先様のお客様にも
 どうぞ喜んでいただけますように。。。

 可愛いラッピングでお届けいたしますね。

 ありがとうございます。

寒いー☆東京

Posted on 金曜日, 10月 6th, 2017 at 6:36 PM

 寒い東京です☆
 

 夕方から
 雨も降ってきました。

 ヒートテックを用意しなくちゃ!ですねぇ〜。
 

 風邪ひかないように、、、
 温かくしてお過ごしくださいませね。

 今日の写真は
 プリザーブドフラワーのリースです。

 ほんのりハロウィンカラーです☆

 

 リースは
 楽しみ方もいろいろです。

 壁や扉に掛けて飾るのはもちろんですが
 

 テーブルに置いたり
 輪の中にキャンドルを入れても素敵ですし
 テーブルが華やぎますよね。

 イーゼルに立て掛けたりもいいですね!
 

 あっちこっちに動かしながら
 欲張って楽しんでいただきたいです☆☆☆

 自由な発想で
 エコな材料でも
 手軽に作れますので、、、
 手作りもお薦めです。
 

 自分で作ると愛着が湧きますよぉ〜♡
 作ったリースを
 お友達にプレゼントして喜ばれたら
 さらに幸せな気分になれますから
 こんな素敵なことはありません。

 材料や道具を用意するのがメンドクサーイ
 な
 方は、、、

 お声がけください!!!

 一緒に作りましょ。