Words [ 生花 ]

街がキラキラ☆冬の風物詩

Posted on 土曜日, 12月 16th, 2017 at 2:31 PM


 レッスンの毎日で
 忙しくしていったら、、、
 

 街がキラキラしてること
 忘れてた。

 やっと一息つけたので
 お誘いいただいた
 プレセールへ出かけてきました☆

 丸の内の「ハバダシュリー」さんへ。

 アメリカの古い言葉で
 田舎町にあるような「洋品店」と名付けられたお店には
 世界中から厳選された日常着が集められています。

 トレンドとか
 最先端のものは見かけませんが
 永くお気に入りで着られるような
 持ち歩けるような
 作り手の感動が伝わるような
 洋服や雑貨が揃っています。

 いろいろ試着させていただき
 パンツとニットを連れて帰りました。
 寒い季節に活躍してくれそうです。

 買い物を終え
 外へでると

 シャンパンゴールドのイルミネーションがキラキラで
 ワクワクしますねぇ〜♡


 凛とした空気の中
 冬を華やかに演出してくれて
 人々を楽しませてくれる風物詩

 なかなか良いものですね。

 お友達と合流して
 人の多い丸の内から神楽坂に移動して
 享楽亭さんでお蕎麦食べて
 おしゃべりいっぱいして
 帰ってきました。

 癒しの夜☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 

深まる秋☆鮮やかな秋

Posted on 日曜日, 10月 29th, 2017 at 4:58 PM

 10月のレッスンは、、、
 

 本日で終了です。

 紅葉の枝もの
 ヒペリカムと赤&濃いピンク色のお花を使って
 深まる秋
 鮮やかな秋をイメージして
 アレンジしていただきました☆

 みなさんのアレンジ
 素敵にできあがりました☆☆☆
 お家で紅葉を楽しんでね (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 秋の素材として人気の高い紅葉もの
 乾燥し易く
 劣化のリスクはありますが
 

 美しい枝を
 この季節に1度は楽しみたいものです。

 さて
 もうすぐ11月です。

 クリスマス
 お正月

 お花が主役の季節が始まりますよぉー。

 オレゴンモミのリースは11月21日より
 レッスンいたします。

 ご注文のほうも21日より順にお届けいたします。

 風邪などひいてる暇はありませんね。

 がんばろ〜 ٩(ˊᗜˋ*)و。.:*☆

リメイクも楽し ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Posted on 火曜日, 10月 24th, 2017 at 5:39 PM

 季節外れな写真で、、、
 なに???
 って感じですよね。

 そう
 7月のレッスンで作ったアーティフシャルフラワーのアレンジです。

 おもしろいガラスの花器をみつけたので
 花器にあわせて
 元気カラーのミニ花束を作っていただきました。

 季節がかわって
 になりましたので
 

 秋向きにへんし〜ん!

 ガラスの花器の中も
 夏はビー玉で涼しさを演出しましたが
 

 秋は姫リンゴでほっこりと温かさをイメージしてみました。

 リメイクも楽し ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 もう少し季節が進んだら
 

 クリスマスのキラキラボールのオーナメントを入れてもよいですし

 松ぼっくりやふわふわの綿の実を入れても
 可愛いなぁ〜♡
 と
 いろいろ考えてます。

 

 おまけの写真は、、、
 生花の花束です☆☆☆

 結婚記念日に贈る
 旦那様から奥様へのプレゼント。

 よろこんでいただけますように〜♪♪

天高く馬肥ゆる秋☆人も!?

Posted on 日曜日, 10月 1st, 2017 at 7:26 PM

 あっという間に
 10月!
 今年も残り3ヶ月です。

 焦りますねっ (ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

 本日の写真は、、、
 9月のレッスンで作ったアレンジメントです。

 素朴なバスケットに秋色のお花をアレンジいたしました。
 リコリスやケイトウ
 キバナコスモスなど
 ナチュラルな秋の花を楽しんでいただきました。

 10月は秋も進んできますので
 ぐっとシックに
 深みのあるお色味の花たちを集めて
 大人っぽいアレンジをご提案させていただきまーす☆

 「天高く馬越ゆる秋」
 と言う言葉がございます、、、
 

 空は澄み渡って晴れ
 馬が食欲を増し肥えてたくましくなる秋

 秋の好時節をいう言葉。
 

 きょうもそんな青空でした。
 

 暑くもなく
 寒くもない
 本当に気持ちの良い時期です。

 お腹が空くよね (。◠‿◠。)

 さんま
 松茸
 栗
 さつまいも
 梨
 ぶどう
 

 新米もだー

 人も肥ゆる秋ですね〜。

 美味しいものは美味しい時期に味わいたーい♪♪
  

 みなさまも
 思う存分秋の味覚を楽しんでくださいねっ。

赤色は、、、☆ Happy Powerがいっぱいです!

Posted on 木曜日, 9月 28th, 2017 at 5:42 PM

 2017年-18年秋冬のトレンドカラー
 「赤色」

 ファッション界で注目されています☆

 パキっとした 強い色合いの赤色
 ワインレッドやボルドーみたいな深みのある赤色

 いろいろな赤色のお洋服や靴やバックが
 お店に並んでいて
 華やかに目を魅きます。

 S 様☆からご依頼いただいたのは、、、
 年上のお友達へ贈る
 お誕生日プレゼントのアレンジメントです。

 「秋の雰囲気で大人っぽさ全開でお願いします」
 と
 リクエストいただきました。

 そうだ!
 赤色
 赤いお花にしょぅ〜♪♪٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
 

 

 Happy Power満載の
 アレンジメントを作らせていただきました☆