Diary [ おもしろかったこと ]

儚く美しい物語☆ジゼル

Posted on 土曜日, 6月 24th, 2017 at 5:20 PM

 初台の新国立劇場オペラパレスへ
 バレエを観に行ってきました☆

 演目は儚く美しい物語☆ジゼル

 貴族アルブレヒトと村娘ジゼルの恋のおはなし。

 身分違いの恋
 恋の始まり
 裏切り
 錯乱
 死

 森の精霊ウィリーとなったジゼル
 精霊ウィリーに捕らえられるアルブレヒト
 (ウィリーたちは夜中に迷い込んできた人を死ぬまで踊らせるのです...恐ろしい!)

 愛する人の命を守り
 朝の光の中へ消えて行くジゼル

 乱暴に言うとこんなお話し。

 他に横恋慕する青年もいたりして。

 悲恋な物語なのです。

 公演は本日から始まるのですが
 ゲネプロ(本番前の通し稽古)にお邪魔してきました。

 踊りはもちろんですが
 舞台美術、衣装、照明、オーケストラの奏でる音楽が一体となって
 ひとつの作品なのだな!
 と、
 贅沢で優雅な時間をいただいてきました☆☆☆

 それにしても、、、
 バレエダンサーさんたちの軽やかなこと!
 宙を舞っているような
 体重を感じさせない美しい身体は
 ”努力の賜物”なのですね。

 ははは。
 それにひきかえ、、、
 笑うしかありません (。>﹏<。)

 身体のことつながりで
 お知らせをひとつ!!!

 オープンの時にH 様☆からご依頼いただき
 写真のリースをお届けに上がった
 目白の美容矯正サロンharu渕上さんから
 素敵なご案内をいただきました☆

 渕上整体のボディーヒーリング技術を
 ご自身の学びに取り入れたい方
 暮らしに活かしたい方のために「身体の講座」を開講され
 平日クラス、土日クラスを開始されるんですって!

 詳しいことは、、、 

 haru:http://haru.ever.jp
 

 haruさんのホームページ
 確認・お問い合わせくださいませ。

 読み応えのあるBlog
 ぜひ。ぜひ。

 不思議なご縁を感じるharuさんなのです。

春るるる〜♡♡♡♪

Posted on 土曜日, 2月 25th, 2017 at 11:23 AM

 2月のレッスンはチューリップ!
 と
 お話ししました通り、、、

 10品種のチューリップを
 20本以上も使って投げ入れを作っていただきました☆
 

 春らしい
 鮮やかな色合いで
 見ているだけで
 

 ウキウキ春るるる〜♡♡♡♪♪

 「投げ入れは難しい」と、みなさんおっしゃいますが...
 投げ入れのよいところは何度でも生け直しできるところ
 生け直ししているうちにコツが掴めてくるはず!

 吸水スポンジを使ったアレンジメントのようには
 お花がとまってはくれませんが
 チューリップは自然な姿が美しいので心のままに生けましょ
 と、お話しさせていただきました。

 太陽の方向へ茎が伸びていく習性がありますので
 どんどん姿を変えて楽しませてくれることでしょう。

 話しかわって、、、
 先日のこと

 


 

 写真がイマイチですが
 女子力上がりそうでしょ (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 お友達にお誘いいただいて
 JO MALONE(ジョー マローン)の「ハンド&アームトリートメント」
 受けてきました☆

 なんと!!!無料体験なのですよ。
 (事前の予約は必要かも)

 

 たくさんの香りをご紹介いただいて
 その中からお気に入りをみつけて
 シャワージェルでクレンジング
 ボディークリームマッサージ
 最後はコロンで仕上げ♡

 20〜30分位の短い時間でしたが
 癒されまくってきました( •ॢ◡-ॢ)-♡

 JO MALONE:http://www.jomalone.jp

 春るるる〜♡♡♡♪

 お洋服はもちろんですが、、、
 香りの衣替えも楽しいですよね。

 <レッスン使用花材*チューリップ>
 カーニバルデリオ
 ウラル
 シャト
 ノースキャップ
 ミステリアスパーロット
 モンテオレンジ
 ダイナスティクラウン
 アイスグリーン
 イエロークラウン
 フラッシュポイント

 どんな子か気になったら調べてみてね。

「ウルトラ植物博覧会2016」☆植物はオモシロイ

Posted on 水曜日, 9月 7th, 2016 at 3:34 PM

 前回のつづきです☆

 「絞め殺しの木」と呼ばれている植物
 通称『ガジュマル』

 イガゴヨウマツ
 地球上でもっとも長生きする生物といわれる松
 樹齢4700年といわれる木が存在するらしい。

 チチイチョウ
 おっぱいが垂れているような気根がでるイチョウの変種
 *気根:地上部から空気中に出る植物の根


 村主モンストローサ
 サボテンの仲間

 
 

 ライオン綿
 こちらもサボテン科の植物
 ふわふわな猫の毛みたいなのに棘が覆われているのです。

 ご紹介した植物はごく一部です☆
 まだまだおもしろい植物が並んでいます。

 植物の壮大な歴史や
 我ら人類に対する恩恵の数々を
 感じに
 足を運ぶことをお薦めいたします!

 植物はオモシロイ(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)♡

 ポーラ ミュージアム アネックス
 中央区銀座1−7−7ポーラ銀座ビル3階
 11:00~20:00 (入場は19:30まで)

 入場無料/会期中無休

 9月25日までです☆☆☆

 
 
 

島根か鳥取か分からないけど、そこら辺にいきました。☆

Posted on 木曜日, 4月 10th, 2014 at 7:40 AM


 

 「島根か鳥取か分からないけど
 そこら辺にいきました。」

 

 と言う名前の
 さくさくチョコレートパイのお土産を
 841さん☆からいただきました!
 

 自虐感がたまらな〜い。
 

 こういうのおもしろくて好きです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)♥
 

 島根Super大使の吉田君(秘密結社鷹の爪団)
 お土産のキャラクターにもなって
 大活躍ですね!

 そしてもうひとつ
 

 
 

 鳥取境港といえば、、、
 「水木しげるロード」
 

 ご当地キティちゃんは
 ゲゲゲの鬼太郎とのコラボ!ソックス!!
 

 これ履いていたら
 ウケそうですね( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*♡
 

 841さん☆
 神々のふるさと山陰の旅は
 充実の旅だったようですよぉ。
 

 おもしろお土産をありがとうございます。
 

 

モネ・ゲーム☆

Posted on 金曜日, 6月 7th, 2013 at 11:23 PM

 昨日の夕方、、、
 六本木で「モネゲーム」観て来ました!
 

 肩肘張らずに楽しめて
 笑えて
 ラストに驚きもあって
 キャメロン・ディアスもかわいくて♡
 よかったです。
 

 さて
 次は、、、
 ウディ・アレンの「ローマでアモーレ」かな。

 『ミッドナイト・イン・パリ』
 パリの街を旅させてくれましたが
 今度は陽光きらめくイタリアの古都ローマ!が舞台です。
 

 楽しみだなぁ〜。