Diary [ 作品 ]

明るく♡可愛い♡雰囲気で!

Posted on 木曜日, 8月 3rd, 2017 at 6:40 PM

 M 様☆からご依頼いただいた
 プリザーブドフラワーのアレンジメントです。

 お礼に差し上げる
 小さな贈り物なんですって。

 ピンクとイエローのお花で
 元気で
 かわいい雰囲気に!
 と
 リクエストいただきました。

 明るく♡可愛い♡雰囲気で!
 って
 モテ要素満載ですね。

 気に入っていただけましたら
 嬉しいです。

 それにしても。。。
 なんだかおかしな夏ですね。

 朝方など
 肌寒いくらい (*´﹃`*)

 また突然
 ドカーンと暑い日がやってくるんでしょうけれど、、、

 お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

7月のレッスン☆愉しかった!

Posted on 日曜日, 7月 30th, 2017 at 6:49 PM

 本日で、、、
 7月のレッスンが終了いたしました☆

 今月もありがとうございましたぁー( •ॢ◡-ॢ)-♡

 課題は、、、
 夏の間
 お手入れ無く
 気軽に楽しんでいただこうと
 ドーナッツのような形のガラス花器に
 アーティフィシャルフラワーの花束をアレンジするデザインです。

 花束を飾るストライプのおリボンは
 ネイビーとイエローとベージュの3色の中から
 好きなお色を選んでいただきました。

 花材が一緒でも
 それぞれ違って楽しかったです☆

 不思議なもので、、、
 可愛らしかったり
 ナチュラルな雰囲気だったり
 大胆だったり
 優しい感じだったり

 それぞれの方のイメージがアレンジにあらわれてて
 おもしろかったです。

 先週は
 懐かしい生徒さんがお子さんと一緒に登場してくださったり
 と
 夏休みならでは!ですね。

 ママとはるのちゃん(小学校1年生)の共同制作は
 ひまわりの壁掛けアレンジでした。

 上手にできあがりましたよぉ〜。

 お休み中はお家で楽しんで
 お休み明けには
 自由研究の作品として
 お友達に自慢しちゃってね!

 ポケモンスタンプラリー(JR東日本)も頑張ってね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 忙しくて
 楽しかった7月もあと1日です。

 8月はどんなかなぁ〜?

 

戻り梅雨☆

Posted on 木曜日, 7月 27th, 2017 at 4:43 PM

 梅雨が開けたと思ったら、、、

 再び梅雨のような状態ですね。

 戻り梅雨
 返り梅雨

 こんな言葉もありますものね。

 暑さがひと休みな感じなので
 ゆっくりぐっすり眠れるのはよいですね。

 どんより空を吹き飛ばすような写真
 ないかしら?
 と、思いまして
 選んだのは

 最近いただいたお土産の写真です♡
 

 
 

 涼しげでしょ!!!

 加藤晧陽堂さんのうちわ煎餅と金魚の干菓子
 高岡木舟町大野屋さんのラムネ

 食べてしまうのがもったいな〜い。

 和菓子って
 ステキ♡ですね。

 

 爽やか晴れやかつながりで
 こちら!
 

 夏にぴったりなハーバリウム

 涼しげで
 爽やかな
 色
 葉
 花を選んで作ると、、、
 

 夏のインテリアとして
 暑い夏を気持ち良く過ごしていただけそうです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 揺らめく植物を眺めて
 少しでも暑さを忘れていただけたらと思います。

 お子さまにも作れますので
 夏休みの自由研究にもお薦めです。

流行りに乗るのも...悪くない☆

Posted on 水曜日, 7月 12th, 2017 at 5:49 PM

 6月の花材&資材メーカさんの内覧会で
 注目されて
 一気に大人気!になってしまった

 ハーバリウム
 

 おしゃれなインスタグラムには写真がいっぱいです。

 ハーバリウムとは???
 植物標本のことです。

 ドライフラワーやプリザーブドフラワーをガラスの瓶にとじ込めて
 特殊なオイルを入れて保存するのです。

 キラキラ
 透明感があって
 きれいなのですよ♡

 流行に乗るのも、、、
 悪くないか!!!
 と
 試作してみました。

 なかなかおもしろい〜
 ハマるかも!?!

 
 使うガラス瓶のカタチ
 中に入れるドライフラワーの色・形・分量で
 雰囲気の違う
 アレンジができあがります☆

 陽の光に当てるとより一層輝きが増すのです。

 フェアリーライトをつかってライトアップしても
 きっと素敵ですね。

 
 もちろんそのまま飾っても可愛いです♡

 新しいお花の楽しみ方ですよね (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 
 暑い夏の日に
 涼しいお部屋で
 ハーバリウム作り

 
 お薦めです☆☆☆

 
 お子様にも作れますので、、、
 自由研究にもよいかも!と、思います。

 
 もう少し研究して、、、
 8月に1dayレッスン開催したいと考えてます。

 
 気になる方は、、、
 ぜひお声がけくださ〜い( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

ダンディーなお花好きの男性へ☆

Posted on 月曜日, 7月 10th, 2017 at 8:29 PM

 古稀のお祝いに
 お届けしましたアレンジメントです。

 記念に残るようにと、、、
 アーティフィシャルフラワーをご注文いただきました。

 会社のお仲間から
 元役員の方への贈り物

 みなさまに愛される
 素敵な先輩だったのですねぇ〜☆

 ダンディーなお花好きの男性だと伺いました。

 古希のお祝いの色「紫」色のお花を選び
 アレンジいたしました。

 おめでたいお祝いですし
 大切な上司の方への贈り物ですので
 

 優雅で高貴な紫色の胡蝶蘭をポイントに使いました☆☆☆
 

 気に入っていただけましたら
 嬉しいです。