Diary [ ウェディング ]

Something Blue ☆幸せを呼ぶ色

Posted on 金曜日, 6月 9th, 2017 at 9:13 PM

 生徒さんの作品です☆☆☆

 ご結婚される姪御さんへ贈るリースです。

 6月の花嫁に贈るブルーのリース
 リクエストを伺い
 花材を揃えました。

 

 丁寧に
 美しくできあがりましたよぉー♡

 壁に掛けても
 テーブルに置いても楽しめるリース。
 見ているだけで
 幸せになりそうです♡

 Something Blue 〜サムシング・ブルー〜
 青は幸せを呼ぶ色といわれてまして
 忠実・信頼を象徴するお色なのですよ。

 花嫁の清らかさを表します。

 マザーグースの詩の中に歌われていた
 4つの何か(Something)を
 花嫁が結婚式当日に身に着けていくと
 必ず幸せな生活が送れる
 と、詠い伝えられていたおまじない!
 「Something Four」
 

 Something Blue   何か青いもの
 Something Old    何か古いもの
 Something New   何か新しいもの
 Something Borrow  何か借りたもの

 これから始まる
 新しい生活の幸せを願って
 Uさんがお作りになったのです☆☆☆

 素敵でしょ!

 大切にお預かりして
 ラッピングをいたしまして
 大安の日にお届けいたします。ね。

 
 

あれ?ケーキがシュウマイ!?

Posted on 金曜日, 7月 22nd, 2016 at 5:12 PM

 6月13日の日記でご紹介いたしました
 ハワイが大好きなお二人の披露宴のご様子です☆

 ケーキカットのケーキが、、、
 なにやら大きなシュウマイ!?です。

 誰もが知ってる
 みんな大好きな崎陽軒のシウマイ

 横浜崎陽軒本店様でのご披露宴の楽しい演出なのですよ。

 大きなシュウマイの中から
 小さなシュウマイがゴロゴロと...

 おふたりにも
 ゲストにも
 想い出に残るお時間になりましたね。

 お色直しのブーケとヘアーパーツには
 ヒトデやミニホタテや巻貝など
 「シェルをたくさん使って」
 と、リクエストをいただきお作りしました。

 エメラルドグリーンのドレスにあわせて
 サマーウエディングらしく
 爽やかに持っていただきました☆

 挙式用のブーケは、、、
 英国の伝統様式を取り入れた本格チャペルに相応しい
 オーソドックスなブーケにいたしました♡♡♡

 

 Y様☆F様☆
 ご結婚おめでとうございます

 お二人に心からお祝いを申しあげます ٩(ˊᗜˋ*)و♡

*************************************

 昨日今日と
 暑さがゆるんで涼しい東京です。

 レッスンがなかったので、、、
 餃子作りに励みました。
 小デブな不格好ちゃんですが
 美味しく焼かなくちゃ!

 
 
 
 
 

starfish ☆ハワイが大好きなおふたりの結婚式

Posted on 月曜日, 6月 13th, 2016 at 3:24 PM

 7月の第2土曜日に挙式をあげられる
 Y 様&F 様♡♡♡

 入籍後1年経ってからのご披露ということで、、、
 しっかり落ち着いた雰囲気のお二人です。

 昨日はご両親様へ贈る
 ギフト
 アーティフィシャルフラワーのリースを作りにいらっしゃいました。

 おうちのお母様お父様を想像しながら
 花選びをして
 それぞれひとつずつお作りくださいました。

 新郎様のクール系なリースはこちら

 新婦様のスウィートなリースは、、、
 こちら

 今回の結婚式のテーマ
 「ふたりの大好きなハワイ」を感じられるように
 ヒトデや巻貝、ミニホタテや真珠などを小物に
 デザインされたステキなリースができあがりました☆

 3時間以上も悪戦苦闘?して
 作り上げたリースは
 本当に尊い贈り物ですね。

 Chicaちゃんのカードを添えて
 ラッピングいたしましてお届けいたします。

 夜
 新郎のY様から届いたメールには、、
 『リース作りは非常に楽しかったです!
 同じ素材から同時スタートなのに
 ふたりでこんなに仕上がりが違うのはおもしろいですね。
 はじめてのわりにはきれいにできた気がします。
 しかし
 家に帰ったら疲れきってて、、、。』

 と。

 お疲れ様でした〜♪♪
 でも、、楽しんでいただけてよかったです。

 お二人の結婚式には
 ブーケ2点
 貝殻いっぱいのヘアーパーツなど
 参加させていただきますので

 おはなしはまだつづきます☆☆☆( •ॢ◡-ॢ)-♡

 雨でスタートの月曜日
 みずみずしいねぇ〜

 

ずっと友達 (*Ü*)*.¸¸♪”♡♡

Posted on 月曜日, 11月 9th, 2015 at 10:45 AM


 はじめてご連絡いただいたのは、、、
 

 7月の初めだったかしら。

 「ウェルカムボードを作りたい!」と
 お問い合わせくださった
 G 様☆
 

 昨日、お会いすることができました。
 

 ありがとうございました☆

 「まだまだ先なので
 いろいろなお花屋さんをご覧になって
 楽しく迷って
 戻って来てくださったら嬉しいです。」と
 お返事しまして
 

 やっぱり
 お声をかけてくださったので
 その後はメールで
 イメージやお花、リボン、などなど
 細かくご相談させていただきました。
 

 ご登場くださったG 様☆は
 すらりとしたスタイル抜群の美人な方で
 お聞きするまで
 8ヶ月の王子様のママとは!?思いませんでしたよぉ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ご自身の結婚式の時に
 今回プレゼントを贈るお友達が
 ウエルカムボードを作ってくださったんですって。

 幸せの連鎖♡ですね。

 お二人は
 大学でご一緒で
 サークルも同じ
 アルバイトも同じ
 

 なんと
 就職先も同じ

 そして今は
 ご近所さんの仲良しさん
 

 ずっと友達 (*Ü*)*.¸¸♪”♡♡

 素敵なことですね。

 リース型のウェルカムボードは
 しあわせそうに
 美しく完成しました。
 (よかった〜ぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)
 

 たまたま
 我が家ともお近くでしたので、、、
 

 どうぞまた
 遊びにいらしてください。ねっ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 クリスマスリースも
 お正月飾りも
 なんでもない時でも
 お花が必要な時には
 迷わずお声がけくださいませ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

美しい姉妹☆美しい母娘

Posted on 金曜日, 5月 15th, 2015 at 12:05 PM


 H 様☆から
 はじめてメールいただいたのは
 ちょうど1ヶ月前のこと

 『姉の結婚式にウェルカムリースを作って贈りたい♡』
 と。
 

 それから何度もメールのやり取りをしながら
 ご相談を重ねて
 GWのはじめの頃に
 制作の日を迎えました☆
 

 『母も一緒に作りたいと言ってるんですが、、、よいですか?』
 

 「もちろんです!
 お母様とご一緒においで下さい。
 大歓迎です。」
 と、お返事させていただきました(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)☆
 

 仲良しの母娘が
 協力して
 素敵なリースを完成させました!

 H 様☆
 フラワーアレンジメントを習っていらしたので
 さくさく
 手際よく
 お作りになるので
 

 私の出る幕はなかったです(-。-;)
 

 結婚式を終え
 メッセージとお写真を送ってくださったのですが、、、
 

 そっくりな美人姉妹で
 お写真を見て「かわいい〜♡』と、思わず声を上げてしまいました。

 H 様☆
 私のところへ来てくださって
 ありがとうございました♡
 

 お母様も
 素敵なお召し物でいらしてくださって
 嬉しかったです☆☆☆

 (お花柄のスカートを選んでくださったお気持ちが好き☆可愛らしい〜♡素敵!)
 

*************************************

 母の日が終わると
 季節は初夏へと加速します。
 

 って言うか、、、、
 暑くなり過ぎ!!!
 

 爽やかな時季を吹っ飛ばして
 鮮やかな「夏」が来てしまったみたいです(*Ü*)*.¸♪♪

 5月の定期検診へ行ってきましたが
 ほほほっ(*˘˘*)♡
 お陰さまで今月もセーフ

 今のところ上出来です。(と、先生も太鼓判です!)

 あら?
 最近でも太鼓判って言葉使いますか?

 昭和な人間なので、、、