Diary [ お気に入りのもの ]

夜廻り猫☆今宵もどこかで涙の匂い

Posted on 土曜日, 12月 2nd, 2017 at 7:40 PM


 「夜廻り猫」のクリスマス☆展へ行ってきました。

 11月22日から12月5日まで
 日本橋三越本店7階で開催されてます。
 入場無料でーす☆

 大急ぎ
 ほんの15分くらいの滞在でしたが、、、
 夜廻り猫の遠藤平蔵さんとその仲間たちに会ってきました。

 そもそも「夜廻り猫」って?なに??
 な方もいらっしゃいますよね。

 漫画家の深谷かほるさんがTwitter上に掲載した8コマの漫画で
 毎夜1話ずつ更新されていたのが
 くちこみで瞬く間に共感をよんだのです。

 


 「泣く子はいねがー」
 この呼び声とともに遠藤平蔵さん(猫)は夜廻りするのです。
 

 探すのは心が泣いている人々。時々猫。
 

 彼らを見つけて
 声を掛け寄り添っていく。
 

 あったか〜いお話しなのです。
 

 
 

 いろいろ作り込まれた小物たちが
 楽しかったです。
 クリスマスツリーも素敵なのですよ。
 サンマが飾られてるの。
 

 届けられたお祝いのお花も
 猫じゃらしがいっぱい入ってたり
 猫が好きそうなお花で
 もし、、、
 私がアレンジするならどんなアレンジをお作りしたかしら?
 なんて考えながら
 眺めて参りました。
 

 行ってきてよかったぁ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


 お土産は
 夜廻り猫3と卓上カレンダーです☆☆☆

 

Happy 60th Birthday☆☆☆

Posted on 土曜日, 11月 18th, 2017 at 5:39 PM

 Happy 60th Birthday.
 May your life be filled with joy,loughter and happiness.

 Y 様 ☆からご依頼のアレンジメントは、、、
 ご友人の還暦のお祝いに贈るお花です。

 プリザーブドフラワーでお作りいたしました。

 お聞きしたお相手様のイメージから
 シンプルで甘くないアレンジがよいかなぁ〜。と
 思いまして、、、
 フレームも敢えてBlackを選びました。

 還暦のお色「赤」1色にして
 大人っぽいシルバーグレーのパールをアクセントにいたしました。

 専用のクリアケースにお入れしてお渡しいたします☆

************************************

 最近のお気に入りのモノ!

 新国立美術館のミュージアムショップで出会った
 ヒグチユウコさんのポストカードブックです。

 猫の表紙に魅かれたのですが、、
 かわいい♡かわいい♡と言う感じでもなく
 どこか奇妙で
 不思議な雰囲気
 色使いも素敵

 まさにツボ!
 でした。

 お便りするのも好きですし
 バリバリ使いたいと思います。

 さぁ
 週明けからクリスマスレッスンです☆
 今日はiTunesでクリスマスソングを編集しました。

 あ!大袈裟なことはできないので、、、
 集めた
 ってことですが。

 クリスマスソングを聞きながら
 盛り上がって
 リース作りましょ☆☆☆

 わが家は冷え込んでおります。
 温かいお支度でお越し下さいませ。

 
 
 

FLYING PINK ☆今日から始まるよぉー

Posted on 火曜日, 10月 17th, 2017 at 6:50 PM

 大好きなアクセサリー作家☆山本亜由美さんのブランド
 murder pollen(マーダー・ポーレン)さんの素敵な展示会が
 本日から始まりますよぉー。

 勝手に応援団ですので、、、
 大宣伝しちゃいまーす。

 DMも素敵でしょ☆

 テーマは「FLYING PINK」

 今回の展示会は
 ネックレス、ピアス、リング、ブローチ、ブレスレット
 すべてが揃うんですって!

 豚に星
 熊に星
 猫に花
 鴨に真珠
 

 天然石ゴロゴロ
 長いの短いの
 カッコかわいい♡のがたくさん見られる
 ワクワク空間なのですよ。
 (まだ行ってないけれど。。。きっと。きっと。)

 2700個のリンゴのシャンデリアがお出迎えしてくれるようです☆

 お時間のある方は
 ぜひ1度
 亜由美さんの世界を覗きに行ってみてください。

 2017.10.17 →26 青山スパイラル1F ショーケース 11:00〜20:00

**************************************
 

 今日は好い日でした☆

 ずっとずっと前から
 1度お会いしてみたいと思っていた
 素敵な方にやっとお会いできたのですよぉー。

 思っていた通り
 いえ
 それ以上のマリア様みたいな雰囲気の女性でした。

 お約束の時間が近づくと
 雨も止み
 雲間からおひさまが顔出して
 不思議不思議、、、

 温かい幸せな気持ちになりました。

 千裕さんの魔法にかかったのかな?

 素敵なお客様のおはなしは
 後日へ
 つづきといたします。

 
 

ドライフラワーのリースで秋支度☆

Posted on 木曜日, 10月 5th, 2017 at 5:50 PM

 ハーバリウム用に仕入れた
 ドライフラワー
 少しづつ残っていたので、、、

 リースを作ってみました。

 ベースのグリーンも
 残り物のアーティフィシャルリーフです。

 馬蹄形のリースは
 シックな秋の装いです☆

 素朴な
 温かい雰囲気の
 ドライフラワーのリース

 お部屋が一気に秋仕様に早変わりしましたよ (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

金木犀のバングル☆「 nooca(農家)」

Posted on 土曜日, 8月 12th, 2017 at 5:05 PM

 「 nooca(農家)」と言うお名前の
 おもしろい
 日本のアクセサリーブランド☆

 花や木といった
 植物を樹脂で包んだアクセサリーをデザインされてます。

 ハーバリウムのようなアクセサリーです。

 自然素材なので
 素朴で繊細なのに
 力強い感じが気に入りました。

 ブランドコンセプトも、、、
 「日々に咲く花」
 生活を少しでも華やかにするデザインを提案
 と言うのところにも
 こころ魅かれました。

 樹脂の中のお花は金木犀です。

 樹脂とつないだウッドの部分も金木犀の枝なのですよ。
 

 HABERDASHERY丸の内店で求めてきました☆☆☆

 まだ
 夏まっただ中ですが、、、
 お洋服屋さんはすっかり秋の装いですよね。

 おしゃれが楽しい秋が
 待ち遠しいなぁ〜。

 って
 気が早過ぎますねっ。
 

 まだまだゆっくりと
 のんびりと
 お盆休みをお楽しみくださいませ (๑◕ㅂ▰)ノ゙

 お仕事の方は、、、
 頑張って ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 HABERDASHERYhttps://haberdashery.co.jp

 noocahttp://nooca.jp