Words [ アーティフィシャルフラワー ]

7月のレッスン☆愉しかった!

Posted on 日曜日, 7月 30th, 2017 at 6:49 PM

 本日で、、、
 7月のレッスンが終了いたしました☆

 今月もありがとうございましたぁー( •ॢ◡-ॢ)-♡

 課題は、、、
 夏の間
 お手入れ無く
 気軽に楽しんでいただこうと
 ドーナッツのような形のガラス花器に
 アーティフィシャルフラワーの花束をアレンジするデザインです。

 花束を飾るストライプのおリボンは
 ネイビーとイエローとベージュの3色の中から
 好きなお色を選んでいただきました。

 花材が一緒でも
 それぞれ違って楽しかったです☆

 不思議なもので、、、
 可愛らしかったり
 ナチュラルな雰囲気だったり
 大胆だったり
 優しい感じだったり

 それぞれの方のイメージがアレンジにあらわれてて
 おもしろかったです。

 先週は
 懐かしい生徒さんがお子さんと一緒に登場してくださったり
 と
 夏休みならでは!ですね。

 ママとはるのちゃん(小学校1年生)の共同制作は
 ひまわりの壁掛けアレンジでした。

 上手にできあがりましたよぉ〜。

 お休み中はお家で楽しんで
 お休み明けには
 自由研究の作品として
 お友達に自慢しちゃってね!

 ポケモンスタンプラリー(JR東日本)も頑張ってね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 忙しくて
 楽しかった7月もあと1日です。

 8月はどんなかなぁ〜?

 

ダンディーなお花好きの男性へ☆

Posted on 月曜日, 7月 10th, 2017 at 8:29 PM

 古稀のお祝いに
 お届けしましたアレンジメントです。

 記念に残るようにと、、、
 アーティフィシャルフラワーをご注文いただきました。

 会社のお仲間から
 元役員の方への贈り物

 みなさまに愛される
 素敵な先輩だったのですねぇ〜☆

 ダンディーなお花好きの男性だと伺いました。

 古希のお祝いの色「紫」色のお花を選び
 アレンジいたしました。

 おめでたいお祝いですし
 大切な上司の方への贈り物ですので
 

 優雅で高貴な紫色の胡蝶蘭をポイントに使いました☆☆☆
 

 気に入っていただけましたら
 嬉しいです。
 

大きな初夏のルビー☆紅秀峰

Posted on 木曜日, 7月 6th, 2017 at 5:09 PM

 純ちゃんのご実家から頂戴する
 さくらんぼ

 今年は「紅秀峰」です。

 いつもいつも申し訳ないなぁ〜。と、思いながらも、、、
 

 大好物なので
 つい
 心待ちしてしまいます。
 

 うわぁ〜♡嬉しいなぁ〜♡♡♡
 立派なサクランボ
 甘い果汁がたっぷりです。

 大切にいただきま〜す。

 純ちゃんのお母様☆
 いつもお心にかけていただきありがとうございます☆

 さて
 7月のレッスンが始まりました!

 今月は
 アーティフィシャルフラワーを使ったレッスンです。

 暑い暑い夏の間
 お手入れなく
 気軽に楽しんでいただけたらいいな。
 と思いまして。

 夏っぽいお花をガラスの花器にアレンジいたします。
 

 ビー玉を使ったり
 ストライプのリボンを選んでいただいたり
 

 涼を感じられるレッスンですよぉー。
 

 どうぞお楽しみに。

 

紫色のリース☆

Posted on 火曜日, 6月 27th, 2017 at 9:02 PM

 紫色が好き♡
 と言うお客様にお届けしたリースです。

 アーティフィシャルフラワーでお作りしました。

 初夏から盛夏の頃
 フレッシュなお花も
 紫色のお花が案外多いのですよ。
 

 アスター
 ギガンジューム
 クレマチス
 ルリタマアザミ
 紫陽花
 ラベンダー
 トルコギキョウ
 アーティーチョークのお花も紫色!

 紫色には心にある悲しみや怒りを癒す効果があると言われてます☆

 長寿のお祝いにも好まれるお色で
 古稀(70歳)のお祝いには
 敬意と癒しを込めて
 紫色のお花を贈ることがあります。

 今は、、、70歳はまだまだお若いですけどね!
 

 紫色をインテリアとして楽しむ時は
 小さな面積からアクセント的に取り入れると
 馴染みやすいですよね。

 なので
 リース!!!
 ぴったりですねぇ〜‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 癒しの空間に変身です☆

 

アニエスb.の夏のお帽子に☆

Posted on 日曜日, 6月 18th, 2017 at 12:16 PM

 生徒さんのUさんからお孫ちゃんに贈る
 小さなコサージュです☆

 シンプルなアニエスb.の夏のお帽子に
 ちょこんと着けるそうです。

 きっと
 きっと
 可愛いですねぇ〜♡♡♡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 想像するだけで、、、
 むふふっ
 と
 笑顔になってしまいます☆
 

 クリップとコサージュピンが付いているパーツ(台座)を使っておりますので
 バックを飾ったり
 お洋服の胸元に付けたり
 使わないときは
 お気に入りの場所に
 ちょこんと置いていてもかわいいのですよ。

 夏に活躍してくれますね!

 もちろん
 大人にもお薦めですよー。

 特別なハレの日じゃなくても
 なにげない普通の日でも
 お花を着けてるんるん♪♪歩きましょ。