Diary [ 日々のこと ]

街がキラキラ☆冬の風物詩

Posted on 土曜日, 12月 16th, 2017 at 2:31 PM


 レッスンの毎日で
 忙しくしていったら、、、
 

 街がキラキラしてること
 忘れてた。

 やっと一息つけたので
 お誘いいただいた
 プレセールへ出かけてきました☆

 丸の内の「ハバダシュリー」さんへ。

 アメリカの古い言葉で
 田舎町にあるような「洋品店」と名付けられたお店には
 世界中から厳選された日常着が集められています。

 トレンドとか
 最先端のものは見かけませんが
 永くお気に入りで着られるような
 持ち歩けるような
 作り手の感動が伝わるような
 洋服や雑貨が揃っています。

 いろいろ試着させていただき
 パンツとニットを連れて帰りました。
 寒い季節に活躍してくれそうです。

 買い物を終え
 外へでると

 シャンパンゴールドのイルミネーションがキラキラで
 ワクワクしますねぇ〜♡


 凛とした空気の中
 冬を華やかに演出してくれて
 人々を楽しませてくれる風物詩

 なかなか良いものですね。

 お友達と合流して
 人の多い丸の内から神楽坂に移動して
 享楽亭さんでお蕎麦食べて
 おしゃべりいっぱいして
 帰ってきました。

 癒しの夜☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 

サンタさんがいっぱい☆

Posted on 月曜日, 12月 11th, 2017 at 7:47 PM


 クリスマスリースのレッッスン
 残すところあと1回、、、

 今年もたくさんお越しいただき
 ありがとうございました☆

 ご注文くださったお客様にも
 感謝申し上げます。

 ひとつひとつのレッスンが楽しくて。楽しくて。
 笑ったり
 おしゃべりしたり
 素敵な時間を過ごさせていただきました。

 おもてなしする側の私が
 楽しませていただいちゃった感じです。

 できあがる
 リース
 ひとつひとつが
 華やかで☆賑やかで☆チャーミングで
 

 ほほぉー
 こんなアイデアもあるのね!
 って
 ユニークなリースがあったり

 なによりも
 リースをお作りになってるみなさまの
 夢中になってるお顔から
 元気をいただきました。

 
 



 そして数々のお土産 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 ひとあし早く
 サンタさんがやってきたようです。

 怖い!冬太り
 

 打倒!冬太りで頑張りまーす。

 わかっちゃいるけどやめられない〜♪♪

 幸せな悩み  ☆☆☆

思い立ったが吉日☆すぐ実行!

Posted on 水曜日, 12月 6th, 2017 at 7:16 PM


 今日時間あるぞ!
 

 と、思いたち、、、

 気になっていた映画
 「猫が教えてくれたこと」を観に行ってきました☆

 恵比寿のガーデンシネマに行くのは久しぶりでした。

 イスタンブールの街とそこに住む猫と人のドキュメンタリーなのですよ。

 猫好きにはたまらない映画!
 個性的なねこちゃんたちが
 自然に街にとけ込んで
 人と関わって生きている様子が伝わってきて
 

 イスタンブールの街の景色や雰囲気や色や香りまでも
 感じられる映画でした。

 猫が住みやすい街って
 人も住みやすい街なのではないかな。
 

 猫欠乏症の私には
 ビタミン剤のような映画でした☆☆☆



 昼間でしたので
 美しさはほどほどでしたが、、、
 バカラシャンデリアも見てきました。

 イルミネーションがキラキラする夜は
 観る人をキュンキュン魅了するのでしょうねぇ〜♡

 冬の風物詩ですね。

 
 
 

そしてわが家のクリスマスリース☆☆☆

Posted on 月曜日, 12月 4th, 2017 at 7:37 PM


 そして
 わが家のクリスマスリース☆☆☆
 ご紹介します。

 例年は木の実とゴールド系のオーナメント&リボンで
 作ることが多いのですが、、、

 今年は珍しく
 シルバーのリボンと空色のリボンを使ったリースです。

 雪景色を銀世界と表すように
 雪を思わせる
 静かなリースを作ろうと思いました。

 

 こんな感じ。

 でも
 やってしまうんだな!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 クリスマスツリーをおんぶしたトナカイさん
 付けてしまいました〜ぁ。
 見えますか?

 かわいいワンポイントが欲しくなっちゃうんですよね〜ぇ。

 

 本当にありがたいことに
 みなさんから
 美味しいお土産を頂戴しております。

 このかわいい♡キティーちゃんもお仕事あとの私のおやつになってます。

 山本海苔店の海苔チップス
 美味しいです。
 

 そして私は肥えていく〜♪♪

 

夜廻り猫☆今宵もどこかで涙の匂い

Posted on 土曜日, 12月 2nd, 2017 at 7:40 PM


 「夜廻り猫」のクリスマス☆展へ行ってきました。

 11月22日から12月5日まで
 日本橋三越本店7階で開催されてます。
 入場無料でーす☆

 大急ぎ
 ほんの15分くらいの滞在でしたが、、、
 夜廻り猫の遠藤平蔵さんとその仲間たちに会ってきました。

 そもそも「夜廻り猫」って?なに??
 な方もいらっしゃいますよね。

 漫画家の深谷かほるさんがTwitter上に掲載した8コマの漫画で
 毎夜1話ずつ更新されていたのが
 くちこみで瞬く間に共感をよんだのです。

 


 「泣く子はいねがー」
 この呼び声とともに遠藤平蔵さん(猫)は夜廻りするのです。
 

 探すのは心が泣いている人々。時々猫。
 

 彼らを見つけて
 声を掛け寄り添っていく。
 

 あったか〜いお話しなのです。
 

 
 

 いろいろ作り込まれた小物たちが
 楽しかったです。
 クリスマスツリーも素敵なのですよ。
 サンマが飾られてるの。
 

 届けられたお祝いのお花も
 猫じゃらしがいっぱい入ってたり
 猫が好きそうなお花で
 もし、、、
 私がアレンジするならどんなアレンジをお作りしたかしら?
 なんて考えながら
 眺めて参りました。
 

 行ってきてよかったぁ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


 お土産は
 夜廻り猫3と卓上カレンダーです☆☆☆