Words [ ギフト ]

明るく♡可愛い♡雰囲気で!

Posted on 木曜日, 8月 3rd, 2017 at 6:40 PM

 M 様☆からご依頼いただいた
 プリザーブドフラワーのアレンジメントです。

 お礼に差し上げる
 小さな贈り物なんですって。

 ピンクとイエローのお花で
 元気で
 かわいい雰囲気に!
 と
 リクエストいただきました。

 明るく♡可愛い♡雰囲気で!
 って
 モテ要素満載ですね。

 気に入っていただけましたら
 嬉しいです。

 それにしても。。。
 なんだかおかしな夏ですね。

 朝方など
 肌寒いくらい (*´﹃`*)

 また突然
 ドカーンと暑い日がやってくるんでしょうけれど、、、

 お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

戻り梅雨☆

Posted on 木曜日, 7月 27th, 2017 at 4:43 PM

 梅雨が開けたと思ったら、、、

 再び梅雨のような状態ですね。

 戻り梅雨
 返り梅雨

 こんな言葉もありますものね。

 暑さがひと休みな感じなので
 ゆっくりぐっすり眠れるのはよいですね。

 どんより空を吹き飛ばすような写真
 ないかしら?
 と、思いまして
 選んだのは

 最近いただいたお土産の写真です♡
 

 
 

 涼しげでしょ!!!

 加藤晧陽堂さんのうちわ煎餅と金魚の干菓子
 高岡木舟町大野屋さんのラムネ

 食べてしまうのがもったいな〜い。

 和菓子って
 ステキ♡ですね。

 

 爽やか晴れやかつながりで
 こちら!
 

 夏にぴったりなハーバリウム

 涼しげで
 爽やかな
 色
 葉
 花を選んで作ると、、、
 

 夏のインテリアとして
 暑い夏を気持ち良く過ごしていただけそうです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 揺らめく植物を眺めて
 少しでも暑さを忘れていただけたらと思います。

 お子さまにも作れますので
 夏休みの自由研究にもお薦めです。

ひまわり ☆ 癒しのPower

Posted on 土曜日, 7月 22nd, 2017 at 7:40 PM

 目白の美容矯正サロンharu様からご依頼いただいたアレンジです☆
 

 元教え子さんの命日に
 ひまわりのお花をお届けしたいと。。。
 

 大切な方への贈り物なので
 知らない人よりこの人に作ってもらいたいっていう方にお願いしたいので
 よろしくお願いします。

 って
 ご指名いただいて
 ぐっと
 身の引き締まる想い。

 故人は私の事が大好きな子だったので
 私の選ぶ人が作ったお花はきっと喜ぶと思います。

 「私に!」と言っていただけて感動しました。
 ご期待にお応えできるアレンジを目指します☆

 アレンジしながら思ったのですが、、、
 ひまわりには癒しのPowerがあるな!
 って。

 明るく見守ってくれているような
 そんなイメージです。

 お届け先様に
 haru様のお心がまっすぐ届きますように。
 と
 願いながら
 発送させていただきました。

 美容矯正サロンharu様つながりで、、、
 告知をひとつ!

 8月に八ヶ岳で「薔薇摘み&ローズセラピー」のイベントを行うんですって!
 

 8月2日(水)3日(木)の2日間に
 薔薇に関連する楽しいワークショップが開催されるようです。

 詳しい情報は
 haruさんのブログhttp://ameblo.jp/salonharu/
 『薔薇摘み&ローズセラピー』(7月8日の記事)をご覧くださいませ。

 近々のお知らせになってしまって
 ごめんなさい。
 ご興味のある方はぜひぜひ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

紫色のリース☆

Posted on 火曜日, 6月 27th, 2017 at 9:02 PM

 紫色が好き♡
 と言うお客様にお届けしたリースです。

 アーティフィシャルフラワーでお作りしました。

 初夏から盛夏の頃
 フレッシュなお花も
 紫色のお花が案外多いのですよ。
 

 アスター
 ギガンジューム
 クレマチス
 ルリタマアザミ
 紫陽花
 ラベンダー
 トルコギキョウ
 アーティーチョークのお花も紫色!

 紫色には心にある悲しみや怒りを癒す効果があると言われてます☆

 長寿のお祝いにも好まれるお色で
 古稀(70歳)のお祝いには
 敬意と癒しを込めて
 紫色のお花を贈ることがあります。

 今は、、、70歳はまだまだお若いですけどね!
 

 紫色をインテリアとして楽しむ時は
 小さな面積からアクセント的に取り入れると
 馴染みやすいですよね。

 なので
 リース!!!
 ぴったりですねぇ〜‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 癒しの空間に変身です☆

 

紫陽花の帰り道☆

Posted on 木曜日, 6月 22nd, 2017 at 5:40 PM

 開店1周年のお祝いに贈るアレンジメントです☆

 初夏っぽく
 爽やかな感じで!
 と
 ご注文いただきました。

 男性のお客様からのご依頼でしたので、、、
 よりシンプルに
 ハンサムな感じにお作りいたしました。

 M 様☆いかがでしょうか?

 

 ご近所のスーパーマーケットの帰り道、、、
 すこし遠回りすると
 こんな景色に出会えます。

 紫陽花は梅雨によく似合う花として
 親しまれていますが
 本当にキレイ!!!

 買い物袋は重いけれど
 

 紫陽花に励まされて
 心は軽くなりました。