Words [ 生花,ギフト ]

流行りに乗るのも...悪くない☆

Posted on 水曜日, 7月 12th, 2017 at 5:49 PM

 6月の花材&資材メーカさんの内覧会で
 注目されて
 一気に大人気!になってしまった

 ハーバリウム
 

 おしゃれなインスタグラムには写真がいっぱいです。

 ハーバリウムとは???
 植物標本のことです。

 ドライフラワーやプリザーブドフラワーをガラスの瓶にとじ込めて
 特殊なオイルを入れて保存するのです。

 キラキラ
 透明感があって
 きれいなのですよ♡

 流行に乗るのも、、、
 悪くないか!!!
 と
 試作してみました。

 なかなかおもしろい〜
 ハマるかも!?!

 
 使うガラス瓶のカタチ
 中に入れるドライフラワーの色・形・分量で
 雰囲気の違う
 アレンジができあがります☆

 陽の光に当てるとより一層輝きが増すのです。

 フェアリーライトをつかってライトアップしても
 きっと素敵ですね。

 
 もちろんそのまま飾っても可愛いです♡

 新しいお花の楽しみ方ですよね (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 
 暑い夏の日に
 涼しいお部屋で
 ハーバリウム作り

 
 お薦めです☆☆☆

 
 お子様にも作れますので、、、
 自由研究にもよいかも!と、思います。

 
 もう少し研究して、、、
 8月に1dayレッスン開催したいと考えてます。

 
 気になる方は、、、
 ぜひお声がけくださ〜い( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

かけあしでランチへ、、、

Posted on 火曜日, 3月 22nd, 2016 at 3:41 PM


 市場から仕入れたお花を
 急いで水あげして

 地方の生徒さんに送る
 レッスン花材を
 クロネコさんにお渡しする
 ちょっとの間に
 

 神楽坂まで
 そそそっとかけあしでランチにでかけてきました☆

 美味しいお蕎麦をいただきに。

 神楽坂には
 美味しいお蕎麦屋さんが数ありますが、、、

 さっぱりいただきたくて
 九頭竜蕎麦さんの越前おろし蕎麦にしました☆

 九頭竜蕎麦さんは
 福井の郷土料理とお蕎麦がいただけるお店です。

 母が選んだ
 昇竜舞茸蕎麦も美味しそうでしたよ(*Ü*)*.¸¸♪”♡♡

 次は蛤蕎麦を食べたいな!(4月半ば過ぎまでのメニューとか!?)
 と
 こころに決めて
 お店をあとにしました。

 こちらのお店
 夜もいいんですよ。

 福井の美味しい日本酒がいろいろ揃ってます。

*********************************

 母の日の贈り物
 いろいろ試作しています٩(ˊᗜˋ*)و
 

 ローズのリースはどうかしら?

 
 

 お母様方に喜んでいただけそうなアレンジを
 一生懸命
 ご提案いたしますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

 ご案内まで
 もう少しお待ちくださいませ☆

 
 

ラベンダースティック☆☆☆

Posted on 日曜日, 6月 16th, 2013 at 10:25 AM

 梅雨時のお楽しみ♡
 ラベンダースティック作りが始まってます!
 

 毎年使用するのは、、、
 埼玉県朝霞市は蓮見さんのラベンダー
 無農薬栽培なので安心です。

 ラベンダーには100種類以上もの種類があるんですって。
 花のつき方や
 開花時期などにより分類されているそうです。

 イングリッシュ系 のラベンダーは
 早い時期に登場します。
 青の色が濃く
 花が落ちにくいのでドライフラワーにするのにむいています。
 

 私が使うのは
 ラバンジン系ラベンダーです。
 香りが強く
 残りやすいのでステッックにして長く楽しむことができるのです。
 

 花色は淡く
 花もこぼれやすいのですが、、、
 リボンで包み込んでしまいますので
 問題ありませーん(*˘︶˘*).。v
 

 こぼれた花は乾燥させて
 ポプリにいたします☆
 

 ジメジメ
 うつうつな季節ではありますが
 ラベンダースティックを作っていると
 おもわず癒されてしまうのですよぉー。ほっ。
 


 

 6月末頃までの(7月初め頃までいけるかなぁ〜???)
 お楽しみですので
 作ってみたいな!な、方は
 お早めにお声をかけてくださーい(*˘▿˘✽)
 

 できあがったスティックが欲しいな!な、方も
 お問い合わせくださいねっ。
 
 

今度の日曜日は、、、

Posted on 火曜日, 6月 12th, 2012 at 9:37 PM

 今度の日曜日
 6月17日は「父の日」です☆
 

 お知らせもしておりませんでしたが、、、
 ちらほらとご注文いただいておりまして。
 ありがとうございます。
 

 「母の日」と温度差があり過ぎですよねぇ〜
 失礼いたしました。
 

 お父様には
 お花以外のプレゼントをご用意されてるかなぁ?
 とも
 思いますが、、、
 案外
 お花好きのお父様も多いのですよっ!!
 

 ついうっかり
 「父の日」のこと忘れてたぁ〜
 なんて方がいらしたら
 

 どうぞ今からでも
 お声をかけてください☆
 

 金曜日の仕入れに間に合いましたら
 「父の日」当日にお届けをさせていただきます。
 

 すっきり爽やかな
 白&グリーンの花の組み合わせなど
 いかがでしょうか?
 

初節句☆おめでとうー

Posted on 木曜日, 3月 3rd, 2011 at 10:12 AM

 
 

 「我が家にお雛様がやってきました。
 初節句にふさわしいおはなを~☆」
 と
 メール下さったのは。。。
 K様☆
  

 結婚式のお手伝いをさせていただいた
 かわいい花嫁さんも
 今ではふたりのお母さまです。
  

 ニコニコ坊やの妹ちゃんも
 ニコニコかわいい♡女の子ちゃんなのでしょうねぇ〜。
 家族が増えていくって
 幸せなことですよねっ。
  

 折々に
 お花のご注文をいただき
 ありがとうございます☆
  

 Mちゃんの初節句
 ホントにおめでとうございまーす。

 今日は楽しい雛祭りですねっ。
 

 ご家族で素敵な1日をお過ごし下さいませねっ。
 

 こころばかりの雛菓子を添えて
 こちらのアレンジメントをお届けいたしました。
 

 みなさまも
 ちらし寿司と蛤のお吸い物で
 おいし〜い
 雛祭りをお過ごしください。