Words [ 日々の事 ]

街がキラキラ☆冬の風物詩

Posted on 土曜日, 12月 16th, 2017 at 2:31 PM


 レッスンの毎日で
 忙しくしていったら、、、
 

 街がキラキラしてること
 忘れてた。

 やっと一息つけたので
 お誘いいただいた
 プレセールへ出かけてきました☆

 丸の内の「ハバダシュリー」さんへ。

 アメリカの古い言葉で
 田舎町にあるような「洋品店」と名付けられたお店には
 世界中から厳選された日常着が集められています。

 トレンドとか
 最先端のものは見かけませんが
 永くお気に入りで着られるような
 持ち歩けるような
 作り手の感動が伝わるような
 洋服や雑貨が揃っています。

 いろいろ試着させていただき
 パンツとニットを連れて帰りました。
 寒い季節に活躍してくれそうです。

 買い物を終え
 外へでると

 シャンパンゴールドのイルミネーションがキラキラで
 ワクワクしますねぇ〜♡


 凛とした空気の中
 冬を華やかに演出してくれて
 人々を楽しませてくれる風物詩

 なかなか良いものですね。

 お友達と合流して
 人の多い丸の内から神楽坂に移動して
 享楽亭さんでお蕎麦食べて
 おしゃべりいっぱいして
 帰ってきました。

 癒しの夜☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 

思い立ったが吉日☆すぐ実行!

Posted on 水曜日, 12月 6th, 2017 at 7:16 PM


 今日時間あるぞ!
 

 と、思いたち、、、

 気になっていた映画
 「猫が教えてくれたこと」を観に行ってきました☆

 恵比寿のガーデンシネマに行くのは久しぶりでした。

 イスタンブールの街とそこに住む猫と人のドキュメンタリーなのですよ。

 猫好きにはたまらない映画!
 個性的なねこちゃんたちが
 自然に街にとけ込んで
 人と関わって生きている様子が伝わってきて
 

 イスタンブールの街の景色や雰囲気や色や香りまでも
 感じられる映画でした。

 猫が住みやすい街って
 人も住みやすい街なのではないかな。
 

 猫欠乏症の私には
 ビタミン剤のような映画でした☆☆☆



 昼間でしたので
 美しさはほどほどでしたが、、、
 バカラシャンデリアも見てきました。

 イルミネーションがキラキラする夜は
 観る人をキュンキュン魅了するのでしょうねぇ〜♡

 冬の風物詩ですね。

 
 
 

夜廻り猫☆今宵もどこかで涙の匂い

Posted on 土曜日, 12月 2nd, 2017 at 7:40 PM


 「夜廻り猫」のクリスマス☆展へ行ってきました。

 11月22日から12月5日まで
 日本橋三越本店7階で開催されてます。
 入場無料でーす☆

 大急ぎ
 ほんの15分くらいの滞在でしたが、、、
 夜廻り猫の遠藤平蔵さんとその仲間たちに会ってきました。

 そもそも「夜廻り猫」って?なに??
 な方もいらっしゃいますよね。

 漫画家の深谷かほるさんがTwitter上に掲載した8コマの漫画で
 毎夜1話ずつ更新されていたのが
 くちこみで瞬く間に共感をよんだのです。

 


 「泣く子はいねがー」
 この呼び声とともに遠藤平蔵さん(猫)は夜廻りするのです。
 

 探すのは心が泣いている人々。時々猫。
 

 彼らを見つけて
 声を掛け寄り添っていく。
 

 あったか〜いお話しなのです。
 

 
 

 いろいろ作り込まれた小物たちが
 楽しかったです。
 クリスマスツリーも素敵なのですよ。
 サンマが飾られてるの。
 

 届けられたお祝いのお花も
 猫じゃらしがいっぱい入ってたり
 猫が好きそうなお花で
 もし、、、
 私がアレンジするならどんなアレンジをお作りしたかしら?
 なんて考えながら
 眺めて参りました。
 

 行ってきてよかったぁ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


 お土産は
 夜廻り猫3と卓上カレンダーです☆☆☆

 

幸せホクホク☆マロングラッセ

Posted on 木曜日, 11月 30th, 2017 at 7:44 PM


 なが〜いお付き合いの生徒さん☆
 お花もお料理も編み物も
 なんでもできちゃう
 U さん☆から
 毎年いただく手作りマロングラッセ
 とーっても美味しいのです。

 ああ。そろそろ冬だな!
 と、思いながらいただきます。

 大きな栗を選んで
 皮をむき
 手間ひまかけて
 丁寧に作られてます。

 今年はお母様の入院騒動もあり、、、
 お忙しくされてたので
 マロングラッセはお休みかな?!
 

 と思っておりましたら

 持ってきてくださいました ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 待ち焦がれているのを悟られると、、、
 プレッシャーになっちゃいますよね (。ŏ_ŏ。)

 いけない。いけない。

 ご無理なさらないように。

 ひっそりと期待してます。

 仕事のあとに
 お茶とマロングラッセで
 明日への活力と幸せホクホクを
 充電しています☆☆☆

 明日も頑張ろ!

 

猫ばんばんの季節☆

Posted on 月曜日, 11月 20th, 2017 at 5:36 PM


 寒くなりました。
 今年も「猫ばんばん」の季節がきましたねぇ〜。

 寒くなると街の猫たちが
 エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
 気づかずにエンジンをかけてしまった…
 そんな悲しい事故を防ぐのが、猫ばんばん

 車に乗る前に
 まずはボンネットをバンバン!
 「起きなさーい」って
 猫に知らせてあげましょう。

 ばんばん
 たたきすぎると逆効果!
 びびりな猫は奥へと入り込んでしまうことも
 考えられるので
 叩き出すイメージじゃなくて
 やさしく。やさしく。お知らせするイメージでお願いします☆

 リビングのサイドテーブルや
 ベッドサイドのナイトナイトテーブルに飾る
 ミニミニリースです☆☆☆

 せっかくなら
 お部屋の中にも飾っちゃいましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
 

 ドアにはリース
 クリスマスツリーも飾って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡♡

 クリスマスまでのひと月を
 こころ温かく
 楽しく
 過ごしたいですよね。

 寒い季節
 猫にも人にもやさしく
 笑顔で暮らしたいです。