Words [ 季節 ]

嬉しそうなカシワバ紫陽花☆

Posted on 火曜日, 5月 21st, 2013 at 11:33 PM

 昨日の雨で
 嬉しそうにカシワバ紫陽花が咲き始めました!
 と、お伝えしましたよねっ。
 

 ぜひお見せしなくちゃ。と、
 今朝
 早速写真を撮りました。
 

 今はこんな感じ。
 まだまだ花芽がいっぱいで
 今年はたくさん咲いてくれそうです。
 

 
 

 楽しみだなぁ〜。
 

桜で、、、お茶を濁す☆

Posted on 木曜日, 3月 28th, 2013 at 11:09 PM

 新緑の生け垣に
 ぽとん。と、散った桜
 アップリケみたいでかわいい〜。
 

 今夜は
 桜で
 お茶を濁しますぅ。
 

 
 

 六本木ミッドタウンの桜です。
 

ラベンダーの季節到来☆

Posted on 火曜日, 6月 5th, 2012 at 9:58 AM

 ラベンダー好きのみなさま☆
 

 フレッシュラベンダーの入荷がはじまりました!!!
 梅雨の頃に
 安らぎの香りを届けてくれまーすよぉー。
 

 今年もまた
 ラベンダーステックが作りたーい。
 作ってほしい〜なぁ〜。
 な
 方が、、いらしたら
 

 お声をかけてくださいねっ。
 

 お待ちしております(๑ˇ3ˇ๑)v

すずらんの日☆

Posted on 火曜日, 5月 1st, 2012 at 12:50 PM

 今日は「すずらんの日」です☆
 

 「JOUR des MUGUETS」
 フランスでは5月1日に愛する人や大切な人へ
 幸運のお守りとしてスズランを贈る習慣があるんですって。
 この日にスズランを贈られた人には
 幸福が訪れると信じられてもいるそうです♡
  

 わぁー。すてきぃ〜。
 もっともっと広まればいいのにぃー。
 

 詳しいことを知りたーい!
 って方は、、、
 大田花きさん(花市場)のホームページ
 歳時報告に紹介がございますので
 ぴゅ〜〜〜ンとひとっ飛び
 覗いてみてくださいねっ。
 

 大田花き・歳時報告:http://www.otakaki.co.jp/topics/2008/suzuran.html
 

 なので、、、
 本日お届けするご自宅用のお花は
 やっぱりすずらんでしょ!
 と思いまして
 ご用意したのはコチラ。
 

 すずらんと
 宿根スイートピーと
 ミントと
 若草色のマリモみたいな
 かわい子ちゃん♡
 スカビオサ「ピューレグリーン」を
 花束にして
 お送りいたしました。
 

 目にやさしく
 爽やかでしょ!
 香りもとっても癒し系なのですよっ。
 

 どんな香りかと申しますと、、、
 ディオールの香水「デオリッシモ」が
 “草原に咲くすずらん”をイメージした香りです☆
 どこかでお試しくださいませネ。
  

 いつもお忙しい I様☆が
 ロマンチックでエレガントなすずらんの香りに癒されて
 日頃のお疲れがほどけますように。
  

 
 
 

秋を告げる香り☆

Posted on 火曜日, 10月 4th, 2011 at 8:47 PM

 ある日
 窓を開けた瞬間や
 街を歩いている時に
 ふと
 金木犀の香りに気づくこと
 ありますよねぇ〜。
 

 『ああ。秋なんだなぁ〜。』
 と
 感じさせるお花です。
 

 楊貴妃は
 金木犀の花で作ったお酒(桂花陳酒)が大好きだったとか。
 

 遥かむかしから
 愛される花だったのですね。
 

 金木犀 キンモクセイ:モクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹
 

 金木犀の香りを探して
 お散歩コースを遠回り!
 なんていうのも、、、
 この時期の楽しみですよねっ。