Words [ お土産 ]

サンタさんがいっぱい☆

Posted on 月曜日, 12月 11th, 2017 at 7:47 PM


 クリスマスリースのレッッスン
 残すところあと1回、、、

 今年もたくさんお越しいただき
 ありがとうございました☆

 ご注文くださったお客様にも
 感謝申し上げます。

 ひとつひとつのレッスンが楽しくて。楽しくて。
 笑ったり
 おしゃべりしたり
 素敵な時間を過ごさせていただきました。

 おもてなしする側の私が
 楽しませていただいちゃった感じです。

 できあがる
 リース
 ひとつひとつが
 華やかで☆賑やかで☆チャーミングで
 

 ほほぉー
 こんなアイデアもあるのね!
 って
 ユニークなリースがあったり

 なによりも
 リースをお作りになってるみなさまの
 夢中になってるお顔から
 元気をいただきました。

 
 



 そして数々のお土産 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 ひとあし早く
 サンタさんがやってきたようです。

 怖い!冬太り
 

 打倒!冬太りで頑張りまーす。

 わかっちゃいるけどやめられない〜♪♪

 幸せな悩み  ☆☆☆

そしてわが家のクリスマスリース☆☆☆

Posted on 月曜日, 12月 4th, 2017 at 7:37 PM


 そして
 わが家のクリスマスリース☆☆☆
 ご紹介します。

 例年は木の実とゴールド系のオーナメント&リボンで
 作ることが多いのですが、、、

 今年は珍しく
 シルバーのリボンと空色のリボンを使ったリースです。

 雪景色を銀世界と表すように
 雪を思わせる
 静かなリースを作ろうと思いました。

 

 こんな感じ。

 でも
 やってしまうんだな!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 クリスマスツリーをおんぶしたトナカイさん
 付けてしまいました〜ぁ。
 見えますか?

 かわいいワンポイントが欲しくなっちゃうんですよね〜ぇ。

 

 本当にありがたいことに
 みなさんから
 美味しいお土産を頂戴しております。

 このかわいい♡キティーちゃんもお仕事あとの私のおやつになってます。

 山本海苔店の海苔チップス
 美味しいです。
 

 そして私は肥えていく〜♪♪

 

やっとお会いできた☆

Posted on 金曜日, 10月 20th, 2017 at 7:05 PM

 台風の動きが気になる週末です。

 期日前投票に行ってきました。
 投票所は混んでいましたよ。
 とりあえずひと安心!

 前回の日記で、、、
 つづき
 と、書いた素敵なお客様のこと。

 何年も前にブログからお声をかけて下さったお客様なのです。

 数あるブログの中から
 みつけてくださって
 実際にご注文いただけるって
 ありがたいことで
 

 その後も
 大切な時にお声をかけてくださるって
 ご縁だな
 と。

 アロマセラピスト・ホロスコープセラピストで
 アロマテラピースクール の代表でもある
 千裕さん
 いただくmailの文面からも
 そのお人柄
 強くてやさしい雰囲気が溢れていて

 1度お会いしたいなぁ〜
 と、願っていました。

 猫好きと言う共通点もありますし、、、ねっ。

 

 お友達へのお祝いの贈り物に
 ハーバリウムをご注文いただき
 実物をご覧になりたいと
 引き取りがてら
 わが家へおいで下さったのです☆☆☆
 自転車で!

 青と乳白色の静かなハーバリウム
 気に入ってくださいました。

 グーテ・デ・ロワの限定品「ノアール」をお土産に頂戴して
 恐縮です ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪♡
 美味しくいただきました♡

 やっとお会いできた☆素敵な方

 とても良い日になりました。

 

8月31日☆今日も雨

Posted on 木曜日, 8月 31st, 2017 at 7:51 PM

 朝から雨ですね。
 そして涼しい〜
 このまま秋になってしまうのかしら?

 毎年のことなのに、、、
 物悲しい気持ちになってしまいます。

 いかん。いかん。
 食欲の秋!おしゃれの秋!
 楽しい楽しい「秋」のはじまりですね。

 前回のつづき
 美味しいお土産のおはなしです☆

 H さん☆のお土産は、、、
 「NASU SHOZO CAFE」の Coffee

 お友達との夏の女子旅の行き先は
 那須高原

 カフェ好きならみ〜んな知ってるカフェの聖地
 ショウゾウ カフェが旅の目的ですって!
 おしゃれ旅♡ですね。

 こだわりのCoffeeをお土産にいただきました。

 
 

 京都へは一人旅で!
 

 虎屋の小形羊羹
 京都限定の白味噌黒豆黄粉をいただきました。

 京都らしいはんなりとしたパッケージもステキです。

 虎屋の羊羹好きと言うことを
 覚えていてくださったらしい...

 緑茶と合わせても美味しいですが
 濃いめのCoffeeと一緒にいただくのが好きです。

 
 

 W さん☆からいただいたのは、、、
 ピカソルのスコーンのようなソフトクッキー♡
 

 さっくり
 しっとりの食感がとてもよいのです。
 

 無添加で
 安心な原料で作られている!って
 嬉しいですよね♡♡♡

 コロンとしたカタチも可愛いのですよ〜。

 塩チョコレートマーブルもどちらも美味しかったです。

*********************************

 いよいよ
 明日からは9月です。

 笑顔いっぱいのひと月になりますように。

手土産 ☆ JEREMY& JEMIMAH

Posted on 火曜日, 8月 8th, 2017 at 5:51 PM

 この包み、、、
 

 何が入っていると思いますか?
 袋のイラスト見ると
 わかるかな?
 

 綿菓子なのですよぉー♡

 京都の綿菓子屋さんJEREMY& JEMIMAHのもの

 お友達への手土産に求めました。
 (伊勢丹の催事で...
 なので
 今日8日までなのです (。・ˇ_ˇ・。)  遅い情報でスミマセン)

 京都らしく
 抹茶味、黒蜜きな粉味、桜餅味、ほうじ茶味などいろいろ
 梅干し味もありましたよー
 ドライフルーツ、ドライハーブ、ドライナッツが乗ったおしゃれなのも☆
 

 選ぶのも楽しいです〜♪

 綿菓子って
 夏祭りの縁日の屋台を思い出しますよね。

 懐かしくって
 新しい!
 綿菓子☆こんなに可愛くなっちゃって
 びっくりです。

 軽〜くて
 持って行くのにも
 お持ち帰りしてもらうのにも
 ニコニコの手土産です。

 のろのろ台風去って
 真夏が戻ってきましたね。
 暑い!!!

 みなさま☆☆☆
 しっかりごはん食べてくださいね ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺