Words [ お友達 ]

旬に食べる ☆ 上海蟹Night

Posted on 火曜日, 11月 14th, 2017 at 12:33 PM

 オレゴン産のモミが20日に入荷しますので、、、
 お待ちかねのリースレッスン☆☆☆
 はじまりますよぉ〜。

 早々とご予約いただいておりますが
 まだ空いている日時もございますので(土日祝日もOK!です)
 お声がけくださいませ。

 リース以外でも
 クリスマススワッグ
 ツリー
 アレンジメントハーバリウムなど、、、
 こんなものが作ってみたい!

 の、リクエストがございましたら
 ご相談くださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 なんでもありの楽しいレッスンです。

 お待ちしております。

**************************************

 さて、、、
 土曜日の『千鳥足の会☆上海蟹Night』
 新宿御苑前の礼華さんで

 贅沢に
 美味しくいただいてきました。

 紹興酒漬け(酔っぱらい蟹)から始まるコースで
 最初から盛り上がりましたー。

 
 口数が減りますよね。
 でも
 ご一緒したお友達の顔を見たら
 幸せな美味しいお顔されてたので
 きっと私も
 そんな顔してたんじゃないかしら♡

 旬のものを
 旬の時期にいただく

 幸せなことです。

 晩秋から冬に向かう頃
 美味しいものがいっぱいで困ったものです。

 
 
 
 

雨ばかりだけど...楽しい1週間でした☆

Posted on 日曜日, 10月 22nd, 2017 at 6:13 PM

 雨ばかりの毎日です。

 大きな台風が近づいていますが
 被害がないことを願います☆

 先週は
 楽しい嬉しい美味しい1週間でした。

 ずーっとお会いしたかった方に逢えましたし

 いつものお友達と大先輩の素敵な女性のおはなしをお聞きする貴重な夜があったり

 みなみ信州でダリアを作っているお友達が会いにきてくださったり

 ご無沙汰している後輩ちゃんの近況を聞いたり

 盛りだくさん☆☆☆

 締めくくりの土曜日は、、、
 おしゃれマダム841さんのお誕生日会でした。

 

 「フレッシュな香り」という店名を持つ
 東京・銀座のイタリアン「アロマフレスカ」
 ランチしてきました。

 いつものメンバーでお誕生日会をするのも
 すっかり恒例ですね。

 

 明るくゆったりとした空間が
 気持ちのいい
 とても素敵なお店でしたよ。
 

 フレンドリーな接客でリラックスした時間を過ごすことができました。

 豊穣な香りに満たされる
 841さんのお誕生日会でした (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 
 
 

Saturday night ☆ 魔法のフォアグラいただきまーす

Posted on 日曜日, 10月 8th, 2017 at 4:23 PM

 昨日のこと。

 楽しい土曜日の夜は、、、
 大好きなお友達と「千鳥足の会」へおでかけです☆

 麻布十番のレストラン「エルブランシュ」
 魔法のフォアグラをいただきながら
 ワインを飲む
 という
 幸せな時間を過ごしてきました☆

 

 気がつくと
 まわりはおデートの甘酸っぱいカップルばかり!でしたが
 女子会も負けてはおりませんよー。
 (うん?何に張り合っているのか??わかりませんが!)
 

 楽しくって
 美味しくって
 笑顔いっぱいの
 素敵な素敵な夜でした☆☆☆

 お土産にいただいたのは
 お友達の家の庭に実った柘榴

 美しいので
 少しの間飾っておきます。

 柘榴って、、、
 女性の美容・健康にとても効果があるんですよね!

 さすが!!!
 女子力の高いMさん☆からのお土産( •ॢ◡-ॢ)-♡
 いつもありがとうございます。

 

ドライフラワー ☆ 秋の夜の千鳥足

Posted on 月曜日, 9月 25th, 2017 at 10:50 AM

 秋になり
 お花熱が上がってきています。
 

 「作りたーい!」って。

 こっくりしたお色
 シックな色合い
 魅力的な花たちが私を誘います☆

 そんな訳で、、、
 リースなどこちょこちょ作っています。

 写真はドライフラワーのリースです。
 瑞々しい生花とは
 また違った楽しさがありますね。
 

 懐かしいような
 ちょっとノスタルジックな魅力を感じます。
 生花にはない独特の風合いが
 秋に似合います♡
 

 話しかわって
 昨日のこと
 

 仲良しのお友達と
 『秋の夜の千鳥足女子会!』してきました。
 

 8月はミッドタウンの ニルヴァーナ ニューヨーク
 スパイシーなインド料理を楽しんだので

 9月の会は、、、
 重慶飯店 麻布賓館で中華ナイト!!!

 ああ
 楽しかった。

 元気で長生きしましょうね。
 笑いながら。
 美味しいものいただきましょ〜♪♪
 

 でも、、、
 千鳥足で転ばないようにしなくちゃ!ですね。

 

夏休み気分 ☆ 桃のデザート

Posted on 土曜日, 8月 19th, 2017 at 6:42 PM

 『夕方、近くに行くのだけど...
 小一時間くらいお茶でもしよ』っと
 お誘いいただいたので

 普段着のまま
 飛んで行きましたよー
 駅の近くのデニーズへ。

 なかなか普段行くことは無いのですが
 

 たまにはいいよね (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 ほろデニセット(生ビール&簡単おつまみ1品)で
 500円✨!!!
 なんて言う
 魅力的なメニューもございましたが、、、

 入口から決めていた
 フレッシュ桃のザ・サンデー
 桃の甘い誘惑が勝ちました。

 桃もゴロゴロ瑞々しくて
 マスカルポーネクリームがほのかに甘くて
 プラムソルベの酸味がアクセントになっていて
 なかなかよくできたスイーツです♡

 美味しかったぁー ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
 


 たわいのないおしゃべりを
 きっちり1時間して
 帰ってきました。
 

 こんなふうな
 なにげない時間がしあわせですね。

 夏休み気分を堪能してます。

 週明けからは
 ボチボチ秋に向けて始動開始しなくちゃ!ですが、、、

 富山からお友達もいらっしゃるし
 

 もう少しボケボケのままかな?!(ะ`♔´ะ) ガルルル

 
 

 美しいダリアは...
 

 みなさまへの☆☆☆
 残暑お見舞いです。

 昼間はムシムシ
 明け方になると涼しいくらいのヘンテコな夏ですが
 お風邪などひかれませんように。

 残りの夏を楽しみましょう。