Archive for 11月, 2017

幸せホクホク☆マロングラッセ

Posted on 木曜日, 11月 30th, 2017 at 7:44 PM


 なが〜いお付き合いの生徒さん☆
 お花もお料理も編み物も
 なんでもできちゃう
 U さん☆から
 毎年いただく手作りマロングラッセ
 とーっても美味しいのです。

 ああ。そろそろ冬だな!
 と、思いながらいただきます。

 大きな栗を選んで
 皮をむき
 手間ひまかけて
 丁寧に作られてます。

 今年はお母様の入院騒動もあり、、、
 お忙しくされてたので
 マロングラッセはお休みかな?!
 

 と思っておりましたら

 持ってきてくださいました ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 待ち焦がれているのを悟られると、、、
 プレッシャーになっちゃいますよね (。ŏ_ŏ。)

 いけない。いけない。

 ご無理なさらないように。

 ひっそりと期待してます。

 仕事のあとに
 お茶とマロングラッセで
 明日への活力と幸せホクホクを
 充電しています☆☆☆

 明日も頑張ろ!

 

クリスマスの雰囲気を。。。☆

Posted on 水曜日, 11月 29th, 2017 at 5:40 PM


 いつもお声がけくださる
 M 様(母)よりご依頼いただいた
 プリザーブドフラワーのアレンジメントです☆

 美しいものが大好きな方へのお礼のプレゼントですって!

 『クリスマスの雰囲気をまとわせて♡』
 と、リクエストいただきました。


 バラを中心に、、、
 新登場のジニア(百日草)ストロベリーフィールズ(千日紅)
 アクセントに使いました。

 10数年前
 プリザーブドフラワーがまだ珍しかった頃は
 「バラ」「紫陽花」がメインの花材でしたが

 今はお花の種類も増えて
 「ガーベラ」「かすみ草」「プルメリア」「ダリア」「ひまわり」
 「胡蝶蘭」「ブルースター」などなど
 大きなお花から小花まで
 種類が豊富になり
 アレンジの幅が広がりました。

 「ユーカリ」「アイビー」のような葉ものもあるのですよ。

 『とても喜んでいただけました!』
 と、ご連絡いただき、、、
 

 嬉しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
 にっこり。

************************************

 テレビをつければ、、、
 お相撲問題ばかりで
 うんざりな感じですぅ。

 テレビを消して
 クリスマスソングでも聞きながら
 さぁ
 リース作るぞーぉ。

 まだまだ
 リースな日々です☆☆☆

 

 

リース☆リース☆リース☆

Posted on 日曜日, 11月 26th, 2017 at 7:46 PM



 毎日
 たくさんのリースができあがっています。

 1日があっと言う間に過ぎて行きます。
 のんびりのろのろの普段と比べると、、、 
 3倍速くらいの感じ(あくまで私感ですが?!)
 

 バタバタ
 楽しんでます☆

 連日のレッスンも楽しんでいただけているご様子
 この調子で
 明日からも頑張らなくちゃ!です。

 初めましてのお客様や可愛い小さなお客様がいらしてくださり
 新鮮な気分です。

 もちろん!
 いつものみなさまは
 安心して眺めているだけー
 おしゃべりも弾みます♪♪

 みなさまがお作りになったリースたちは、、、
 お写真の整理をしてから
 ご紹介できれば!と、思っています。

 ドアにリースを飾って
 素敵なクリスマスをお迎えください☆
 

 クリスマスのお手伝い係のお仕事は
 まだまだ続きます。


 今年もいただいちゃいました!
 純ちゃんのお母様からの素晴らしいラ・フランス

 瑞々しい香りと
 なめらかな舌触りで
 本当に上品なお味。

 美味しくいただいてます☆
 

 そのままいただいても美味しいですが、、
 生ハムをのせたり
 青カビチーズと胡桃とあわせてハチミツとろ〜り♡もよいのです。
 ワインがあれば
 HAPPY♡♡♡
 

 お仕事のあとのご褒美のような時間です。

 いつもお心にかけていただき
 ありがとうございます。

 

冬が始まるよぉ〜♪♪

Posted on 木曜日, 11月 23rd, 2017 at 6:20 PM


 待ち焦がれていた「オレゴンモミ」
 火曜日に第1弾!入荷いたしました☆☆☆

 モミの入った大きな箱
 耐水性、防湿性に優れた蠟引きの箱を見ると、、、
 「冬が始まるよぉ〜♪♪」
 と、実感します。

 箱を開けると
 フィトンチッド満載
 森の香り
 癒しの香りがふわぁ〜っと立ち上がり

 思わずリラックスしてしまいます。。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡♡


 1本1本検品して
 はるばる到着したモミたちに
 霧吹きでシュツシュッとお水をかけます。
 

 ほぉ〜ら元気になりましたよぉ〜。

 ご注文分のリースは今週中にお届けできるよう
 頑張って巻き巻き中です。

 本日からレッスンも始まりました。
 世界にただひとつのリースができあがっています☆


 まっ白なコットンの実や
 赤く色づいたバラの実
 みなさまのお越しをお待ちしております。

 第2弾のモミも到着いたしますので、、、
 これからでも
 まだ大丈夫!!!

 ぜひ
 ご一緒にクリスマスの準備を楽しみましょ♡

猫ばんばんの季節☆

Posted on 月曜日, 11月 20th, 2017 at 5:36 PM


 寒くなりました。
 今年も「猫ばんばん」の季節がきましたねぇ〜。

 寒くなると街の猫たちが
 エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
 気づかずにエンジンをかけてしまった…
 そんな悲しい事故を防ぐのが、猫ばんばん

 車に乗る前に
 まずはボンネットをバンバン!
 「起きなさーい」って
 猫に知らせてあげましょう。

 ばんばん
 たたきすぎると逆効果!
 びびりな猫は奥へと入り込んでしまうことも
 考えられるので
 叩き出すイメージじゃなくて
 やさしく。やさしく。お知らせするイメージでお願いします☆

 リビングのサイドテーブルや
 ベッドサイドのナイトナイトテーブルに飾る
 ミニミニリースです☆☆☆

 せっかくなら
 お部屋の中にも飾っちゃいましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
 

 ドアにはリース
 クリスマスツリーも飾って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡♡

 クリスマスまでのひと月を
 こころ温かく
 楽しく
 過ごしたいですよね。

 寒い季節
 猫にも人にもやさしく
 笑顔で暮らしたいです。